インソールメーカーでの経験を、サロンでフルに活用します!


 静岡県藤枝市で、フットケア・ボディーメンテナンスサロンを経営しています、Foot .Body.Maintenance ミッツの三林良馬と申します!



 図1. 藤枝東高校サッカー部にて、足のセミナーを開催



 当サロンは2021年2月19日にオープンし、〜文明に負けないカラダづくり〜をテーマに、アスリートの怪我予防やパフォーマンスアップから、高齢者の転倒予防まで、足をメインに施術しています!!


 前職はインソールメーカーに勤めており、ホームページにも記載いたしましたが、


○青森山田高校サッカー部 '17〜'19シーズン

○ジュビロ磐田 '18〜'21シーズン(今シーズン)

※ジュビロ磐田については、NASYU社と連携してサポートを行っています。


など、プロサッカーチームや名門サッカーチームのサポートを行ってきました。



図2. インソールを選手のスパイクや足に合わせて調整中


 足裏は地面と接し、唯一重心を感じることのできる部位です。足からの情報が正しく脳に伝わらなければ、身体をどのように制御すれば良いのか分からなくなり、効率よく身体を動かせなくなってしまいます。


 もっと悪いケースでは、捻挫、疲労骨折、扁平足、ハイアーチ、腰痛や膝の靭帯損傷など、【自爆型】の怪我が増えるケースも多々あります。



 私も、大好きなサッカーが出来なくなる経験をしていますし、その経験から子どもたち、アスリートの選手に怪我をして欲しくないという思いがあります。


 

 インソールは、足を正しく使う、脳に重心を正しく伝えるために有効な手段です。当然、怪我予防やパフォーマンスアップに貢献出来ますし、生涯を元気に、長く歩く為にも良いツールになります。


 

 この度、藤枝という蹴球都市でサロンを開業しようと思ったのは、サッカーが根強く地域に溶け込んでおり、「サッカーを頑張りたい」という子どもたちが多いからです。



 今後とも、この藤枝市で、地域の健康増進に貢献しつつ、スポーツで活躍する子どもたちをサポートして行きたいと思いますので、


 Foot .Body.Maintenance ミッツ 


 を末長くご愛用くださいますよう、何卒よろしくお願いいたします。

7回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示